むらさきとみずいろ

好きなものを好きなだけ

エンドレス・サマー

みなさん!って読んでるひといないか!笑

8月に入りましたね!!

わたしも仕事辞めて早、4ヶ月経ちます

26歳から27歳の人生の夏休み

けど、それもそろそろ終わりや

9月からとゆーか、秋になったら、

就活しなきゃ。しなきゃ。

4月から担任できるとこないかなー

あ、場所は問いません

もう、いいかなって。どこでも。

やれるよ、わたし、きっと!!!!笑

.

.

.

10月で27歳になります

中学高校のときに思い描いてた27歳に

なれてるかな、って思う

.

.

ーーーーーーーーーー

♫  エンドレス・サマー(NEWS)

 

小さな冒険、手書きのチケット

夢のカケラかき集めて

憧れというおもちゃの羽で飛べる気がしてた

.

はみ出したまま生きていけると

大袈裟に言ってみたけど

大胆なほど未来はすぐに変わらなかった

.

追いかけるたびに

遠ざかっていく虹のようなあの日々は

輝きだけを胸に残し終わりを告げた

.

まだ夢に、夢見た季節がここにあるから

僕らは行くよ、もう一度、

輝く自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも、きっと、

あの夏につながっているから

.

当てのない町、ビルの隙間

遠い空を見上げるたび

思い出す夏、蛍の光

終わらないイノセンス 

.

いつもくだらないモノに名前をつけて

宝物と呼んでいた

あの日のままに生きていけたら

そう願うのでした

.

まだ夢に、夢見た季節がここにあるから

僕らは行くよ、もう一度、

輝く自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも、きっと、

あの夏につながっているから

.

まだ夢に、夢見た季節がここにあるから

僕らは行くよ、もう一度、

輝く自分を探す旅

.

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも、きっと、

あの夏につながっている

明日を夢見た、奇跡は今日もどこかで

まだやれるよって、

君の背中を押してくれるから

今の自分が思うような自分じゃなくても

扉はきっと、きっと、

あの夢に繋がっているから

ーーーーーーーーーー

初めてこの歌聞いた時普通に泣いた

なにこれしかも、これは6人時代の歌だから

やまぴーの声がさらにいいの!!笑

.

.

NEWSからやまぴーと錦戸くんが脱退して

もうだめだー、ってなったけど

新生NEWSとしてまた出てきてくれて

秩父宮ラグビー場で歌ってくれた歌

わたしはその頃ファンクラブ入ってないから

コンサート行けてないけど

DVDで見ただけでも泣ける泣ける。

イントロだけで泣ける

社会人1年目

やりたかった仕事なのに

夢と現実を突きつけられて辛かった

思うような自分になれてるのか怖かった

けど、この歌のおかげで

ああ、今のままで、頑張っていれば

いつか、扉は夢は近くし開けるんだ

ってそう、思わせてくれた

NEWSの中で1番大好きな歌です

そんな歌が、

今度4人バージョンで再録されます。

少し悲しいような、寂しような

けど、楽しみ!